こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

12月に入りましたねクリスマスツリー
昨日は、午後からフリーだったので
”そうだ!!”と思い立ち、

自宅とサロンの氏神様へお参りして、

無事に過ごせた1か月の感謝と、

新しい月の無事などをお祈りしてきました。

自宅の氏神様は、10/16付のブログで紹介した通り、
百足の形をした注連縄が珍しい神社。

今回は、龍の目に釘付け。
まるで生きているみたい!!

そして、拝殿を背にしたところ
色づいた銀杏と光があまりに美しかったのでパシャリ。


その後、以前から気になっていた手作り弁当屋さんで
日替わりを頼み、サロン氏神様神社の大きな木の下で
気持ちの良いランチ時間を過ごしました。


ここからの眺めは、サロンを含め山ノ内が一望出来て
心がすーっとするのです。

 

神社を後にし、再びサロンに向かう途中、
これまた気になっていたあるものを購入しに
八百屋さんに自転車を停め、
”今日は、あるかな~”

とドキドキしながら覗いたところ…
あった~!!

お目当ては、こちら!!

石焼き芋でしたにこにこ焼き芋

これは、包丁でサクッと切るよりも
やっぱり手で割いた方が断然美味しく感
じますよね。

写真の通りホクホク&甘くて大満足でした。

そして思い立ちはまだ収まらず、
その後、とある場所へと小旅行?に出掛けて行きました

午後からの行動なのに、

心の赴くままに進んでゆくととても順調に事が運ぶのを実感。

 

つづく

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん