こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

本日、新たにアーユルヴェーダ式セルフハンドケアの
指導者が誕生しました。パチパチ

 

こちらは、講座中に活躍した

庭の摘みたてハーブと

体調に合わせて使ってゆくオイル達。

 

そして何よりも大切な「手」。

インドのツボであるマルマの一つ

”タラフリダヤ”というのが掌にはあり、

手を当てたところはじんわりポカポカ。

 

とても気持ちが良く、導入部分から

睡魔に襲われるほどの心地好さオヤスミ

 

ケアの一連の流れを行う前に

最初と最後の手技だけ試してもらい、

主に掌を当てることに意識をして頂いたところ…
ニコニコ笑顔が素敵なKさんの目が

更にキラキラして顔の表情が柔らかく

なられていましたwきらきらきら~♪

頭同様、手のケアも

眠りへと誘う魔法の手が大活躍。
さて、私も手当をして眠りにつこうと思います。
お休みなさいませ夜

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん