こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

インフルエンザの予防接種を
受けていなかった私は、
暫く乳児院に入れずお休みしていました。

あれから数ヶ月、皆覚えてくれているかな?
また一から関係性を築いてゆこう!!
などと思案しながら向かったのですが、
その先に待っていたのは子供達の
また来たの~にこっ」の言葉と笑顔。

それは、遊び場を変えて

別の部屋に行った時も同じ。
また来たの~にこっ」と
笑顔で近づいてきてくれる。
 
これほどまでに待ってくれていたんだという思い、
そして同時に「来てくれないのかな?」と
もしかしたら小さな胸を傷つけていたのかも…
と考えるとちょっと切なくなりました。
 
今回 距離を置いた事で改めて思った事は、
子供達はいつでも「待っている」存在であること。

だからこそ動ける大人が手を差し伸べる事により
安心感と安らぎの中で子供達が笑顔になる。
 
そんなことを胸に刻んだ一日でした。

写真は、珍しいチョコレート色のクローバー。
幸福で甘味のある日々となりますように。

いつもありがとうございます

JR北鎌倉より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん