こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

「直感力があるので閃いたことをメモしておくとよい」

先日、ある方からこう言われました。

 

しかも私の場合、花などに惹かれて撮影した

写真などを通してメッセージが来るタイプとのこと。

 

あぁ、これって知らず知らずの内にやっていたなぁと思いつつ、

その場で満足し、書き留めることをしていなかった自分に気が付きました。

 

実は、これを言われた当日、その方に会う前に

偶然?にも花壇に植えられていた花の写真を撮っていました。

 

それが、こちらの水仙narcissus.

花言葉は
 「自己愛」(日本水仙)

 

そして、あるタロットカードによると

「口」を表し呼吸と関係。

そこに意識を持って行けば真実と繋がれる…

 

更にこの夜、ふと見返した書類の中の

「自分を表現してゆくこと」と言う言葉を読んで

自然と涙が溢れました。

 

自分を自分で受け入れた時に初めてリラックスし、

深い呼吸と共に心の中に大切にしまってある真実に触れ、

それを自分なりの表現で多くの方と分ち合う事が出来る。

そこには制限もなく、流れるように感じたままを

ただただ自由に解き放つ。

そんな感覚になりました。

 

今日は、これからL.C.I.C.I. 認定コースon the bedの最終日。

頭は、「心と気持ちを落ち着かせる」場所。

ここを触れて行くヘッドケアで今日も

「心と心の触れ合いに」行って参ります仲良しハート2

皆さまも「ふと閃いた」時にぜひメモを取られてみて下さいね。

もしかしたらそこに今の自分に必要なメッセージが

書かれているかもpen+.

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん