こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

昨日の午後、八方除の守護神として知られる寒川神社へ行ってきました。
前々から気になってはいたものの、なかなか行く機会が無く…

というか「行こう!!」という気になったので行動に移してみました。

相模線で宮山駅から徒歩5分。

参道から先ず目に飛び込んできたのは、
これまで見た事もないほどの大きな狛犬。

その後、神門の美しさにハッとさせられ

続いて想像以上に美しい御本殿が現れました。

そして中に足を踏み入れた瞬間、

ふわ~っと身体が軽くなる様な空気に包まれ、自然と深呼吸。

この様な感覚は他の神社では味わった事がなく、

今の私には、とても合っていたようです。

この様に気持ちが晴れやかになる場所に行かせて頂けた事に感謝です。

こちらの写真は、方位盤。

※「みなみ」の「南」側からの撮影です。(笑)

 

龍の顔が清々しく、少し微笑んでいる様に感じました。
皆さまは、どの様に見えますか?

 

さて、明日はバレンタインデーですね。
神池に反射した日光が、偶然にもハート型に写り嬉しい驚き!!
こちらを寒川神社のお土産として皆さまに贈りたいと思いますドキドキ

 

いつもありがとうございます

感謝を込めて

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん