インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

手仕事の美

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

先日、手先の器用なYさんから頂いた
うっとりするようなコサージュスキ

細かい作業を丁寧に仕上げるところが

プロ並み!!

 

そして、香りも楽しめるように
クローブも鏤められているところが、
更に心を浮き立たせてくれます。

 

また、キレイな図柄の空缶に

リボンを巻くだけであら不思議!!
お洒落度がぐ~んと増します。
こんなアイデアにも感激kirakira*


これら手仕事の美は、人の心を潤わせてくれますね。

素敵な作品をありがとうございます。

感謝を込めて☆

JR北鎌倉より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

 

コメントを残す

誕生日

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

11月23日といえば「新嘗祭」。

その年に収穫された新穀を食すお祭りですね。

 

〇〇年前のこの日を選んで生まれてきた私は、
やはり「食す」ことが大好き!!
なんだか納得です(笑)

 

明治以降「勤労感謝の日」と

名前が改められてから生まれた私は、

祝日ということもあり、

この日は仕事をせず

ゆっくりするのが常となっていました。

 

でも今年は午年駈歩

ちょっと行動的になってみようと思い
いつもとあえて違う動きをとってみましたライン

 

先ずは、東慶寺さんでの

早朝坐禅会に参加することからスタート。

門前は、朝日の光と共に

美しく色づいていました。

逆行バージョンもなかなかのもの。

 

静の中へ身を置くことは、自分との対峙。

寒さがじわりじわりと

足下から伝ってくるこの時期は、

氣力がより一層高まるとのこと。

終えた後は、清々しい快晴の空が

待ち受けていました。

気持ち良~い!!

 

そしてその後は、一緒に行った

Eちゃんとサロンでお茶。
Eちゃんは、サロンの玄関に飾ってある

寄せ植えを作ってくれたのですが、
またまた素敵なXmasバージョンを

作成してきてくれましたポインセチア


赤と緑に白が組み合わさることによって
可愛いながら優しさがプラスされていて

お気に入り好き

 

そしてその後は、有難いことに
一日フルにお仕事をさせて頂きました。

今までとは違う行動により、
皆さまの素敵な笑顔にたくさん出逢え、
とても幸せなお誕生日となり幸せ。

やはり11月23日は、「感謝」の日ですね。

 

いつもありがとうございます
JR北鎌倉より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

 

 

 

コメントを残す