こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

北鎌倉サロンの物件が決まった直後のある日、

定期的にケアをしてもらっている

オーラソーマ®やチャンピ仲間でもある
ドルフィンゲイトのりえちゃんに

クリスタルアライメント®をしてもらった時の事。

 

お手当が終わり、ベッドの上で寝起き直後のボ~ッとした状態の私。

 

り:「あきちゃん、”五芒星”が出てきたんだけど何かある?」

あ:「ん??ごぼう星??…(真っ先に根菜のごぼうが浮かんだ私)」
り:「最近、星型の何か買ったとか…」
あ:「あっ!!土に埋まっている長細いごぼうではなくて星型の五芒星ねまったり汗

  (とここで初めて気が付く)う~ん特に思い当たらない…」

り:「五芒星といえば陰陽道、安倍晴明の桔梗印五芒星だね」
あ:「安倍晴明!!実は、北鎌倉には何故か安倍晴明の石碑がいくつかあって

   何でここに?って不思議だったんだよね」

注この日、たまたまその様な会話になっただけで、お手当にこの様な内容は含まれません土下座

※「横須賀線踏切近くの「安倍晴明大神」の石碑。

 

そこでbirthday№が「7」の自己探求型の私は、

気になって検索してみると…
安倍晴明にまつわる話が出てくる出てくる!!

※同じ様に気になる方は、「北鎌倉 安倍晴明」で検索されてみて下さいね。

その中でもハッとしたのは、建長寺の鎮守神とされる六天社。
ここの扉は普段閉まっており、

鳥居から先の石段を上る事は出来ないのですが、
7月15日~22日の例祭期間中に限り一般公開されているのです。


そんな事情を知らず、一年前のこの期間にたまたま通りかかった私は、
「あれ?扉が開いている…」と立ち止まった瞬間

「どうぞ、お入り下さい」と祭りの法被を着用された方に声を掛けて頂き上る事に。

これも偶然ではなく、必然!?

※石段向かって左にある「安倍晴明の碑」

 

また、戦後の道路拡張工事の為に八雲神社に移された晴明石(びっこ石)は、

元々十王堂橋付近にあり、この橋がなんとサロンの川沿いの橋!!

※八雲神社のびっこ石

そして、サロンの引っ越し日は八雲神社のお祭りの最中。
お囃子の響く中のOPEN準備は、どこか心が浮き立ち

 歓迎されているかのような錯覚を起こすほどの心地好さ。

 

更にこの日、いち早く届いたサロン玄関の寄せ植えには星型の紅白のお花ペンタス!!
しかも添えられたカードには、メインをその星型にしたとの説明が!!

 

ここまで続くと、一年前からこの地にサロンを持つ事を予言されていたと
都合良く解釈してしまう私でしたにこ

 

この様に一つ気が付くといくつかが繋がってゆく。
そんな楽しさを胸に、いつもと違った北鎌倉散策を

楽しまれてみてはいかがでしょうか笑

そして、歩き疲れたら
ぜひrainbowbirdに立ち寄られて
リラックス&リフレッシュされて行って下さいませほわん♪

 

【メニューの一例(お勧め)】 

■インド式ヘッドケア(椅子上)  35分¥3,500

■インド式ヘッドケア(ベッド上) 40分¥5,000

■インド式フェイスリフトマッサージ 60分¥7,000

上のメニューは、10月31日までOPEN記念価格として
 初回に限り上記通常料金より30%OFFとさせて頂きます。

 

ご予約は、090-3960-9764またはこちらから

メールでご連絡の場合、確認後、24時間以内に折り返しご連絡させて頂きます。

電話が繋がらない場合、お手数ですが留守番電話へメッセージをお願い致します。 

 

JR北鎌倉より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん