こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

先週の火曜日より、辻堂テラスモール内

「JEUGIAカルチャーセンター」様にて
ヘッドタッチケアのコースがスタートしました。

 

このコースは、もっと気軽に触れ合いを
そんな思いから生まれたケアとなっています。

技術を要するチャンピサージと違って優しくタッチしてゆく手法は、
人に触れるのが初めてで自分に出来るだろうか…
そんな不安感を抱いている方にも安心して受けて頂ける内容となっています。

・「良い子だね~」と頭を撫でてもらったこと。
・「大丈夫?」と、背中をさすりながら自分をまるごと受け止めてくれたこと。
・子供時代に背中をさすられながら安心して寝た記憶。

・飼っている動物に「よ~し、よし(ムツゴロウさん風に)」と撫でている時の思い。

 

それらが凝縮しているので

”される側”はもちろん”する側”も心地好くなっていく魔法のツール。

 

今回もヘッドタッチケアを通してご自身、
そして回りの方がよりhappyになることを楽しみに

残り2回を進めて行きたいと思います「ハイっ」の手

 

いつもありがとうございます

北鎌倉 森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん