こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみです

日々を過ごしていると嬉しい事、悲しい事など様々なことが起こりますよね。
それが、時には思いもよらず大きな波となって呼吸が出来ないほど苦しく感じる時も…。

そんな時、皆さんはどのように過ごされていますか?

人によっては家から一歩も出たくない方もいれば
気分転換に外出される方もいらっしゃると思います。

 

先日お会いした方は、後者の方。

 

買い物でもしに行こう!!と出掛けたものの

いざ買おうとすると何も見つからず、
あてもなくウィンドウショッピングをしているところ
イベントスペースでチャンピを行っている私を発見して下さいました。

 

その方は、会うなりとてもお辛そうな表情をされて
「嫌な事が立て続けに起こり、これまでに味わったことの無い精神的苦痛を強いられ

夜も寝れない日々が続いている」と、お話して下さいました。

その後、30分のフルトリートメントを受けて下さったところ…
・久々に熟睡が出来ました!!
・スッキリしました!!
と、笑顔で感想を伝えて下さいました。
そのお顔は、イキイキと輝かれ、艶が出ています。

これがチャンピサージの素晴らしさです!!

 

触れる事を通し、体だけではなくチャクラバランスを整え

「心や魂」へも働きかけるので”その方まるごと”を癒してくれるのです。

身体の不調を感じる時、同じように精神的ダメージを受けています。
触れられて身体が緩むと心が緩む。
そしてきゅっと縮まっていた胸が開き呼吸が深くなる。
そうすると凝り固まっていた考えから解放され、違った角度から物事を見れるようになる。

そうなると希望の光が見えてきますね。

目の前に起こる事全ては、自分自身の解釈が生み出しているそうなので
どのようにすればhappyを感じられるかは想像つきますね。

私は、チャンピサージを通して緩むまでのお手伝い。
その後は、自然と希望の光まで皆さんが自分で歩みを進めていかれるので
それをお見送りさせて頂くのも私の出来ることの一つ。

これからもタッチを通して皆さまの「happyスイッチ」を押させて頂きたいと思いますスイッチオン

 

いつもお読み頂きありがとうございます

みなみクローバー