昨日、駅に向かう道をいつも通り歩いていると
シュシュッと何者かが草むらから姿を現しました。

なんだろう?と、視線を落とすと…そこに居たのは「トカゲクロトカゲ」。

トカゲを見たのは実に久しぶりで、驚きと共に懐かしさを感じていると、
数分経たない内に別の場所で別の色のトカゲにまたまた遭遇!!

えっ、なぜ「トカゲ」ばかり???
これって何かのメッセージかしら?

誕生日から導き出す私の資質の中で「自己探求」の要素がむくむくっと顔を出し、
気になって仕方ないのでネットで検索してみました。

①メディスンカードより
「トカゲ」は ”夢見ること”。
ドリーマー(dreamerー夢見る者。一種の千里眼を持つ超能力者/予言者。
夢を通して助言を与える。)
「夢に注目せよ。夢のシンボルの持つ意味に注意せよ。」とトカゲは告げる。

②アニマルエッセンスより
過去において、愛しんでやってきたことを思い出させてくれる。
そして古い良き出来事に連れ戻してくれる。
過去から引き継いでいる自分の財産といったものを慎重により深く理解する為に。

③夢占いより
トカゲを見る…目前に喜び事が待っている。
夢を実現するのは【蛇白ヘビ】よりも早いと見なされる。チャンスを逃さない様に。

そして、トカゲを見ると同時に「蝶蝶々淡purple」が目の前をヒラヒラと舞っていたので
上記に関して「変容の風風」が吹いているのかな?と思った私です。

そういえば、以前占星術を見てもらった時に私には、「風」が必要だと言われた事を思い出しました。

必要な時に必要なタイミングでその時に必要なメッセージに気付くチャンスを頂けたことに感謝です。

皆さんもぜひ、目の前に現れたものにより意識的になってみて下さいね。
そこには、自分との繋がりのメッセージが隠されているかもしれませんよ~にこ