こんにちは。
昨晩のスーパームーン、ご覧になりましたか?
皆さまは、どの様に観えていたのでしょうか。

私にとっては、パワフルというよりも幻想的に観えました。
それも曇り空が影響しているのかな~?

しっとりと黄金色に輝く様は、優しく心の内側を照らしてくれて
今までとは違った感覚になりました。


それは、蓋をしていたのは分かっていたのに、
自分で開ける事を拒んでいた気持ち。

月なだけに潜在に働きかけてくれているのかなぁと、
観賞しながら感傷にふけった私でした(笑)

そして、月の色が、その時に焚いていた
琥珀色のフランセンスととてもよく似てる~笑




精油と違って樹脂の固まりを砕いて焚いた香りは、
ちょっと優しい感じがします。

そういえば、先日友人から”夏至の日用に”と頂いたプレゼントも
フランキンセンスの香りでした。

これだけフランキンセンスを短期間に思う事は先ずないので、
セイクリッドアロマカードでフランキンセンスのページを開いてみると…




「心の声に委ね、直感に従ってみると色々なことが織り合わされながら
絶妙に進んで行くでしょう。」とあります。
そしてさらに「委ねることと、流されることは違います。今を大切に生きて下さい。」
なるほど~。はい!!もうちょっと意識的に内なる声に耳を傾けようと思います。

気付かせて頂く毎日に感謝♡
みなみ