インド式ヘッドケア 北鎌倉rainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

4月の飾り巻き寿司(午前の部)

爆弾低気圧の中、教室の中は、春爛漫。
午前は、「桜c.blossoms*

先生のデモンストレーション中にスマホで途中経過を撮影している姿から
皆さんの熱意が感じられます笑


こんな形から本当に桜になるの?
えっ、どんどん重なってゆく~。
私でも作れるの?



大丈夫!!ご安心下さい。
先生が、丁寧に説明をしながら進めてゆくので
初心者の方でも完成後に喜びの瞬間が待っています。



ご覧下さい、自分でもちゃんと上手に重ねて徐々に形づいてゆきます。


そして、いよいよ完成間近です!!


こんなに上手に作れました。
どちらの枝も味があってとても素敵キラキラ




その後、春の風を鞄にそっと仕舞いこんで
笑顔でお帰りになられた姿が印象的でした。

ご家族にも喜ばれますね。
ご参加頂きましてありがとうございます。

コメントを残す

4月の飾り巻き寿司(午後の部)

続いて午後の部は「チューリップチューリップ
開始早々からすっかり飾り巻き寿司の虜になるお二人。


金太郎の画像には、前のめりに~!!


これがその画像です。


視覚、味覚から季節感を味わえるのも飾り巻き寿司の醍醐味ですね。

そして午前の部と同様、童心に帰って粘土細工をするが如く
ニヤニヤ~と楽しみながらも半瞑想状態で黙々と進める姿は美しい!



さて、いよいよ完成間近です。




切る前に包丁を水で濡らすのも重要なポイントポイント。


と~っても素敵な2色のチューリップの完成です。

ワクワクとウキウキの詰まった1時間半は、あっという間。
ご参加頂きましてありがとうございました。

コメントを残す

4月の飾り巻き寿司(ヘッドタッチケア体験)

楽しい巻き寿司を体験した後は、
美味しい福岡先生手作りのふわふわ~のシフォンケーキと
これまた福岡先生の庭先に自生しているミントとレモンバームの葉に
熱湯をそそいだ天然のハーブティーを堪能しました。
※美味しすぎて食べることに夢中になった私は、撮影を忘れてしまいました吃驚

そしていよいよここからが、私の出番です。
別室へ移動して頂き、ロウソクの灯りとアロマの香りの漂う中、
10分程度の「触れてスキンシップ」を行うツールである
ヘッドタッチケアを体験して頂きました。

これは、される側、する側ともに心地好さに包まれる
「触れることにより心が通い合う」素敵なタッチケア。

LCICIのメニューは、する側が疲れないのも特徴で、
セラピストは口々に「する度に元気になるうへ」と言っています。

また、された側の皆さまは、

・短い時間でもゆったり出来た
・ふわ~っとした気持ちになる
・疲れていた身体が楽になった
・視界が開けた!!
・瞑想の様な感覚

などなど、嬉しいお言葉を頂戴します。

これからも皆さまにhappyの時間をお届けさせて頂きたいと思います。
いつもありがとうございます。
感謝を込めて
みなみ

コメントを残す