こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

北鎌倉 rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

雨の少ない今年の冬。
お肌の乾燥、気になりませんか?

 

私は、昔から肌が弱くて
使える化粧品が少なかったのが悩み。

特に20~30代前半までは敏感肌で
季節の変わり目になると
目の周りが赤く腫れあがり、
酷い時には顔全体が真っ赤っか。

この時は、眼科、皮膚科へ通っても

一向によくならず、

眼鏡で少しでも人様の視界に入る面積を

少なくしようと試みたのですが…

 

ここまで悪化すると普段会話を

することのない他部署の人までが

「大丈夫?」と声を掛けざるを得ないほどに。

 

あの時は可哀そうを通り越して
痛々しい肌でした
泣く。

 

そのようになることが度々あり、

化粧品でかぶれることもあったので

フェイシャルを受ける時は

慎重になっていたのですが、
(肌が弱くても気持ちイイからたまには受けたいのです)

LCICIのインド式フェイスケアが

化粧をしたまま受けられることを
知った時は夢のよう!

と、大袈裟に感じるかもしれませんが、
肌に乗せるものに過敏だった私は

心底そう思ったのです。


お陰様で今ではセルフフェイスケアを行ったり
(正直に言えば時々ですが…)
ようやく自分に合う化粧水にも出合えたので

不摂生でブツブツが出来ることがあっても

腫れあがることは無くなりましたかお*m

 

と、大分前置きが長くなりましたが…

同じように敏感な方から

重曹水+ニベアのケア法をお聞きし、
一瞬、えっ!ニベアって顔に塗っていいの?

と驚きましたが、ちゃんと青缶の裏には
全身に塗ってよいことが書いてありました。

大分肌の状態も落ち着いているので

好奇心旺盛な私は自分の顔で実験開始!

 

すると、自分でも驚くほどにしっとり肌に‼

使い始めてから数ヶ月経った今も

私の肌には合っているようなので
このまま使い続けてみようと思っています。

青缶には青いスプレーボトルで統一感を。

という見た目の自己満足と共に、

青には信頼や安心という

メッセージもあるので、

手に取り、目にするたびに

そのような気持ちにも自然となるような
意図を込めてみました
シャンプー​​​​​​​

 

皆さまもお気に入りのケアがあったら
教えて下さいね。

それでは、今日も

素敵な一日をお過ごし下さいませ。


私は、フェイスケアを

学ばれた方の手技の練習日。
顔に触れてもらうとつい意識が…。
ある時には手技の誘導をしながら
寝言?を挟むという

凄技を披露したこともあるので(笑)

今日は気を引き締めていこうと思います‼

 

◆サロンメニュー各種ご予約はこちらから

予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。