こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

大船フラワーセンターのイベントに出店した際に

ナチュラルトリートメント凛さんのブースで

並んでいたご屋久島の酵素水「アマナ」。

原材料が「水」というシンプルさなのですが、

山から流れてきた天然水を

太陽光発電で活性化したもので、

生産工程で「自然」を大切にしているため

目に見えない微生物たちが

ぎゅっと詰め込まれたお水とのこと。

 

その用途は様々で

・料理の下ごしらえとして(うま味UP)

・乾燥や臭い防止など空間の環境向上に(清らかさ)

・体のお手入れに(疲れ目や髪、肌への潤い)

・洗濯物に(爽快感)

・掃除に(汚れの落ちやすさ)

・入浴剤として(体が温まる)

・ペットに(毛並みのつや)

・植物に(成長促進)

などなど。

 

その多様さに驚きつつ

同じく微生物の力のEM菌を思い出しました。

 

たまたま友人から教えてもらったもので

自ら探し当てたものでは無いのですが、

必要な情報は調べなくても向こうから

ちゃんとやってくるのだな~と

つくづく思いました。

 

ちなみに教えてもらった方のお子様は、

学校でEM菌を使って掃除や

植物を育てることをする機会があり、

その効果に驚かれたとのこと。

 

微生物や発酵の力って凄い‼

 

しかも扱うお店が、サロンの最寄りの隣駅の

大船に店舗を構えられていたことを知った時には、

さすがに驚きました。(EMショップ「地天」さん)

今まで看板は見ていたものの情報が無い時には

ただの景色の一部でしかなかったのですから…。

 

知ることって第一歩ですね。

私は、サロンの庭の植物用にこちらを使っています。

 

さて、話をアマナに戻しまして

それだけの用途がある中で私の心にヒットしたのが

虫刺されによいとの情報。

 

お陰様で体は丈夫なのですが、

皮膚が弱くて蚊に刺されると

水ぶくれになりやすい体質なので

ケアに困っていたのです。

 

それが、これを霧吹き状の

スプレー容器に移し替えて

サッと吹きかけるとかゆみが和らぎ

跡が残りにくいとのこと。

 

しかもとってもお高いのかと思ったら

写真の250mlで¥900弱でした。

 

薬を買うよりも安いので一度試してみよう

と思って購入した後は、

いつも鞄に入れて持ち歩いていました。

 

そしてついに蚊にくわれることが発生‼

今こそこのお水の作用が確認できると思って

サッとどころではなく、

サササ~~ット数プッシュして

皮膚に浸透するように馴染ませたところ…

 

凄い!!

 

暫くするとすーっと腫れが引いて

刺した箇所であろう場所が分かる程度に

点のみが確認出来、水ぶくれにならず

跡も残らずに治まったのです。

 

そして今朝、お茶を入れた急須を置こうと思ったら

お湯を入れ過ぎて左の3本の指に熱湯をかけてしまった私…

直ぐに氷で冷やした後にこれも実験と思って

アマナをコットンにたっぷり含ませてパックしてみました。

 

お昼の今でジンジンと若干の痛みはあるものの

今のところ腫れやただれもなく過ごしています。

 

偶然による自らの人体実験(笑)

となった今朝の出来事のその後を

また報告させて頂きますねにこ

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。