こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

北鎌倉駅に降り立つと、

木々に囲まれた自然豊かな土地と

空気の美味しさに皆さま驚かれます。

 

そんな大自然の中にあるサロンでは、

こんな動物に遭遇すこともあるのです。

 

先ずは、見つけた時の遠目からの撮影。

なんの動物だかお分かりになりますか?

トカゲ?カナヘビ?

違いがよくわからないのですが、

カナヘビもトカゲの一種らしいので

ここでは、トカゲとしておきますね。

 

いくら自然豊かな環境とあっても

そんなに頻繁に見ることはないのですが、

何故か今年は通勤途中でも

ササッと目の前を横切ったり、

撮影した日は到着した時と

外出した際の2度も見るという

トカゲとのご縁を

感じずにはいられない遭遇率です。

そしてこちらは、

そ~~~っと近づいて撮影したもの。

なぜかカメラを向けている時は静止し、

撮り終えると素早く消えてしまうという

こちらの意向が伝わっているかのような行動に

思わず「撮らせてくれてありがとう♡」

と声に出してしまった私。

※もちろん小声ですよ(笑)

 

爬虫類は、あまりにも近くだと

ドキドキしてしまいますが、

遠めだと目が小さくて

案外可愛い顔立ちであることに

今更ながら気が付きました。

 

そしてトカゲは、

蛇同様神遣いであったり

再生のシンボルであったり

厄から守ってくれたりと

幸福のシンボルとのこと。

 

また、夢を見ることに関係があり、

夢で見たシンボルや内容に注目する

大切さを教えてくれるそうです。

 

そういえばオーラソーマ®でも

ドリームワークに対応する

パラスアテナ&アイオロスという

クイントエッセンスがあり、

これを意図しながら使うと

夢を通して自分の深いところとの

繋がりを助けてくれたりするのです。

 

そしてここ最近実は、これを使っている私。

 

もっと夢の中で見たものに気を配るように、

とのメッセージなのかもしれないと思いつつ、

起きた瞬間に夢の内容を忘れてしまうのですよね。

 

これも一種の手放し上手?

いえいえ、受け取り下手だけなのかも(-_-;)

 

皆さまは、夢の内容を覚えていますか?

 

トカゲを見た時には、

いつもよりもちょっと意識的になると

思っていた、または思い込んでいた自分とは

違った面の自分を見られるかもしれませんね。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。