こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

GW期間中は、いかがお過ごしでしょうか?

お天気にも恵まれて街も自然の中も

多くの人で賑わっていますね。

 

そのような連休の初日の5月3日に

横浜タカシマヤ様の6階

キッズルームにてマタニティ様向けの

セルフケア講座を担当させて頂きました。

今回の主な目的は、

ベビーにも使える優しい成分でのセルフケアで

安らぎのある妊娠期間を過ごして頂くこと。

 

これは、身体が緩むことによって心も和らぎ、

胎児へも心地よさが伝わっていくことに繋がりますね。

 

また、安心安全なオイルやジェルを使うことによって

滑らかさを感じることは、五感を刺激し、

体と心を一体化させてゆくことになります。

 

今回のイベントで触れて頂いたのは、

いつでもどんな時でも

体の中で出ている部分の「頭部」。

 

実はこの場所、手を重ねるだけで

「心と気持ちを落ち着かせる」ポイントなのです。

 

妊娠期間中は、いつもよりもちょっと

敏感になったりすることが多いと思いますので、

そんな時に簡単に取り入れられる今回のリラックス法が、

日々の生活のお役に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

また、このイベントでお試し頂いた

保湿力の高いジェルとバオバブのオイルは、
ベビーや妊婦さんにはもちろんのこと

乾燥でお悩みの方皆さまにもお勧めのアイテムです。

 

サッパリ派さんには、ジェルを。

そして潤い重視派さんにはオイルがお勧めですが、

その時の気分でジェルとオイルを混ぜたり

精油を入れて香りを楽しんだりと

自分仕様へとアレンジ出来るのも嬉しいですね。

 

気になられた方は、

横浜タカシマヤ様6階ベビーコーナーにて

先ずはテスターで使用感を試されてみてくださいね。

 

ジェル:80g ¥1,500+税

オイル:50ml ¥2,800+税

※商品の詳細は「こちら」から。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。