こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん


自転車で通る度に気になっていた

北鎌倉の「和食屋 澄江庵」さん。

 

先日、線路脇の小道を通って

お昼ごはんを頂きに伺ってきました。

こちらの名物は、

手打ちそばと鯛茶漬け」。

お昼のメニューは、下記から選びます。

・せいろ100g ¥600

・せいろ130g ¥800

・せいろ180g ¥1000

・鴨せいろ(そば130g)¥1600

・天せいろ(そば130g)¥1600

・鯛茶(デザート付)¥2000

 

どの量を選んでよいか悩んでいると

「130gをオーダーされる方が多いですよ」

とのことなので、せいろ130g¥800に即決‼

 

待つ間は、

窓辺から差し込む陽ざしを感じたり

時折通る横須賀線を眺めたり

お庭に咲く季節の花を愛でることも出来て

穏やかな時間が流れます。

 

そして運ばれてきたのは、

笑顔が素敵な女性店主さんによる手打ち蕎麦。

しかも先ほど打ち終わったばかりとのこと。

この嬉しい一言ににんまり笑顔

コシがあるのにとっても優しいお味です。


次回は、もう一つのお勧めメニューである

鯛茶漬けをオーダーしたいと思います。

そして夜も気になるメニュー満載日本酒

お酒がお好きな方もそうでない方も

美味しそうなお食事が並んでいるので

共有させて頂きますね。

※今現在のメニューです。

 

■飲み物

 

■お食事

 

北鎌倉にお寄りの際は、お勧めのお店です。

 

11:30~15:00

17:30~21:30

月曜定休
鎌倉市山ノ内696

北鎌倉駅より徒歩10分ほど
0467-40-4453

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日は、

オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

4月末まで

チャンピサージとフットケアのモニター募集中

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き

空き状況をご確認下さいませ。