こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

今日も桜雨ですね。

散ってしまう儚さと共に強さとたくましさを感じる桜。

 

昨夜の風や雨にも耐え忍ぶ姿は、

ただ単に優しさや可愛らしさを表現するに留まらず、

一見困難だと思われることにも

堂々と正面から立ち向かう力強さを感じます。

 

そんな桜色のボトルは、一年を通しての人気者。
特にこの季節になると惹かれる方が多くなるのも

日本人の桜を愛でる心、

そして冬の間に溜まっていたものが春の訪れとともに

ひょっこり顔を出すからなのかな~とも思うのです。

それは、肉体的にも精神的に言えること。

私は、これまでに意図的に塗ったこと以外に

ひょんなことから差し上げたはずのボトルを

自分で塗ることになったりと何回か塗布しています。

オーラソーマ®は、こちらが気が付かなくても

いつでも必要なタイミングでちゃんと

あちらからやってきてくれるから不思議。

 

これを塗ると大きく感じるのが、

思考と感情がごちゃごちゃになっていて

行動もぎくしゃくてモヤモヤ~っとしている時に

「大丈夫だよ~、大丈夫」と

大きく包み込んでくれるような安心感を得るのです。

それは、焦って慌ててどうにかしなきゃと

一人で右往左往しているときに

・どうしたの?

・自分の頭の中で〇〇しなきゃという思いに必死なの?

と問いかけてくれているようであり、

・胸に手を当ててごらん。先ずは深呼吸だよ。

 今、何を思い、何を本当は感じているのか

 よ~く自分の声に耳を傾けてごらん。

と優しく語りかけていてくれるようなそんな気がします。

 

周りのことに気を取られている前に自分を整えてゆくこと。

自分を信頼し、ちゃんと理解してあげること。

 

それを優しく語りかけてくれるような

そんな凛とした強さとたくましさの桜色のボトルは、

私にとって背中を優しくおしてくれる頼もしい存在です。

 

ボトルは、人によって体験や感じ方が異なるのも興味深いところ。

 

色がもたらす囁きに今日も耳を傾けながら

桜を感じ、今を感じてみようと思います。

 

本日もお読みいただきあありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日は、

オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

4月末まで

チャンピサージとフットケアのモニター募集中

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。