こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

昨年の12月頃から気が付けば赤を着る機会の多い私。

 

クリスマス前には、

”クリスマスだから赤なんだね”と言われ

クリスマス後には、

”クリスマス終わったのにまだ赤なんだ~”と言われ

お正月が来たら

”お正月で目出度いから赤なんだね~”と

そしてバレンタイン前には

”情熱の赤だね~”なんて再び肯定文へ返り咲く(笑)

 

これも四季を感じ、行事を大切にする

日本人の心の豊かさだな~なんて

皆さまの反応から色なだけに

色々と感じさせて頂きました(笑)

それほど色って

人へ与える影響が大きい表れでもありますね。

 

そういえば日本の国旗も紅白。

また、私がちょくちょく気になる

オーラソーマ®のボトルもこの色の組み合わせ。

潔さを感じ、カッコいいな~って思うんですよね。

また、同時にやる気を起こさせてくれて

ずっしりと地に足が着く感じがし、心がふらつかなくなる。

だから見ていても塗ってみても私にとって落ち着く1本なのです。

 

皆さまは、ご覧になって何を感じられましたか?

今度ぜひ、お聞かせ下さいね。

 

さて、自分の外側が真っ赤っかだと

どうやら内側もそれで満たしてくれるものを

引き寄せるようです(笑)

 

このカシス味のケーキは、

酸味がきいて酸っぱ~いと思ったら

中は甘すぎないチョコレート味でそれを

見事に緩和してくれるバランスのよさ。

また、これと一緒に頂いたチョコの詰め合わせは、

ひとつひとつ手の込んだ作り。

中央のハートは、上のケーキと全くと言っていいほど

同じ味がして嬉しい驚きでした。

そんな目と舌と心を喜ばせてくれる

このお店のスイーツを頂けるなんてとても幸せ♡

湘南クリエイティブガトー 葦

 

オーラソーマ®でも自分とボトルの色が共鳴して

110本以上の中から惹かれるボトルと出会ってゆく。

 

今度また同じ色を着る機会が多くなった際に

そんなことにふと気が付けると面白いなって思います。

その際は、また報告させて頂きますね。

 

そうそう、こうして書いていたら

「買ったけど着ないから」と

赤のチュニックを譲り受けるという

有り難い機会があったことを思い出しました‼

内側だけではなく外側もちゃんと引き寄せていましたね。

 

赤に光が入るとピンク。

これは、受容の色でもあります。

ついつい遠慮してしまう傾向にある日本人ですが、

喜んで受け取らせて頂く機会も大切。

今度は、呼吸のようにその喜びを与えてゆく方で

循環できればと思っています。

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

 

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する