こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

昨日は、寒い一日でしたね。
北鎌倉では、「ひょう」が降りました。

その時の空は、雪雲の中にも

青空が広がっていたので、
これはきっと直ぐ止むだろう!

と高を括っていたら…
油断大敵ですね。

あっという間に雪が降り始め、
一旦止んだかと見せかけて
再度本降りになるという意外性に
タオルを乾燥機にかけたまま

慌てて帰宅しました。


皆さまは、問題なく

無事に帰宅されましたか?

さて、本日は満月ですね。
満月と言えばブログでも

度々登場する「丸いもの」。

※満月に丸いものを食べると良いらしい。

 

今年は、「数年ぶりの嬉しい再会♥」という

有り難い機会を頂くことに恵まれ、
その内のお一方に頂いた丸いものを

満月の日にUPしようと温めておりました。

このマカロン、色の美しさもさることながら
「鎌倉の塩」を使用した

湘南テラスモール限定の詰め合わせとのこと。

「ここにしかないもの」を

選んで下さったお気持ちに

心もまん丸になりましたにこ。

この鎌倉の塩

実は、私の大好きなお塩。

素材を引き立て、

いつものお料理がワンランク上がる

魔法の塩なのです。

偶然にもそれを使ったお菓子を

選んでくださるなんて、神業です。

こちらは、200g入りなので

ちょこっとした贈り物にも喜ばれ、

私の周りでは、鎌倉の塩愛好者の輪が

広がっています。

 

気になられた方は、鎌倉街道沿いの

北鎌倉の「瞳瑠(どーる)」さんで

取り扱われていますよ。

 

さて、話を戻してここのマカロンは、
甘すぎず、ちゃんと素材のうま味を

前面に感じられる作り。

塩加減もほんのりで後味が良いのです。

そして今気が付いたのですが、

添えられていたパンフレットを読むと、

ここのお店のサイトに繋がる

検索バーに入れる文字は、

「マカロンこだわり」とのこと。
納得です‼

 

日本人の感性に寄り添う

お菓子作りへの熱意が伝わってきて、

満月のパワフルさと重なり合うのを感じました。

マカロンと情熱。

 

今日の満月は、ちょっぴり甘さを

感じさせてくれるかな~と思いつつ、

しし座の満月なのでやはり情熱が勝るのかな(笑) 

 

皆さまもどうぞ情熱の月、

変化の月をお楽しみ下さいね。

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する