インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

お月さまからのサイン

こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

今日は、冬至。
陰が極まり陽に転じることから「一陽来復」といって

これから春に向かって運が上向く大切な日ですね。

 

この日は、「ん」の付くものを食べると「運」を呼び込めるとして

南瓜(なんき)、うど、にんじ、れんこ、ぎんななどを

食してきた日本人。

 

そして更に柚子湯の由来も凄い‼

柚子:融通がきく

冬至:冬至

元々は厄払いをする禊として使われていたようですが。

このような語呂合わせも日本ならではですよね。

 

今日は、「ん」が付く野菜がたくさん入った

天ぷらうんどんを食べて、柚子湯に浸かろうと思います。

 

さて、昨日の続きでお月さまの話。

お月さまを意識していると不思議な現象が起きたのです。
それは、サロンの片づけをしてボーっと過ごしていた時に

さぁ、帰ろう‼と思って時計を見ると22:22。

数字で2は、受容、調和、サポートなどを表す女性性の数。

まさに月の性質ですよね。

 

そして帰り道、正面に月が表れると雲がVの字を逆さにしたように

月をすっぽりと優しく包み込んでいる珍しい光景に出合いました。

それはまるで子宮そのもののようで、やはり女性性を強く感じました。

月の書籍の中に「お月さまと会話をしながら…」や

「お月さまにリクエストをすると…」と書いてあったので

私もやってみよう‼と思い(単純な私…笑)

「この子宮のような形の意味は何でしょうか?サインを下さい♡」と

心も中で念じてみること数十秒。
なんと、ついさっきまで形になっていなかったのに

いきなり人の横顔の雲が現れ、口から頬の辺りにかけて月が光っているという

お月さまからのお返事があったのです‼

これには、頼んでおきながら”えぇ~~~っびっくり”と私自身が驚きましたが、

どのような答えだったのかは未だにピンとこず…。

それでもちゃんとこうして会話が出来ることを知れて

とても楽しい時間となりました。

 

皆さんも月からのメッセージをぜひ受け取ってみて下さいね。

 

それでは、今日も素敵な一日を☆

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん

RESERVA予約システムから予約する

※冬季休業:12/31~1/3

コメントを残す

プロフィール欄

こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

ある本を勧めて下さった方から

「図書館から借りられましたか?」と尋ねられ、

予約していたことすらすっかり忘れていた私。

なんせ大人気で30数人待ち?だったと記憶していて
いつか連絡が入るまで楽しみにしていよう♡

そんなふうに思って、その方にも報告していました。

 

それが、お会いした際に

「よかったら新しいの買ったので、

まだ読んでいなければどうぞどうぞごゆっくり♡」

と嬉しいサプライズ‼

 

図書館の予約を削除しようと開いて見ると、

昨年の12/6が予約日。

なんと1年以上も待っていたとは…

月日が経つのは本当に早いですね。

 

この本を実際に読んでみると笑いあり、涙ありで

「そうだよね~」「うんうん」と再確認事項が

いくつもあったのですが、その中でも「願望実現」と「思い」

について触れている内容を読んだ際に

「プロフィール欄は簡潔にした方が見やすいかな」

そう思って一旦削除していた文章があったことを思い出しました。

それを再びUPしてみようかな、

そう思い立ったのでそれに素直に従ってみました。

 

気が向いた時にでもお読み頂ければ、と思いますクリック

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん

RESERVA予約システムから予約する

※冬季休業:12/31~1/3

コメントを残す