こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

以前は満月、新月以外にも

月の移り変わりを楽しんでいたのに

いつからか太陽の煌きの方に

心が浮き立っている傾向にあるなぁ…。

そんなことをふと思い、

本棚の奥の方に久々に出番の時をじっと待っていた
幾つかの書籍とCDを取り出してみました。

それというのもお恥ずかしいことに

美への「欲」を満たすために(笑)
月のリズムによって最適な時に使い始めたいな♡

そう思ったからなのです。

その美とは、炭酸パック。
あまりこの手のものは効かないだろうと

高をくくっていたのですが、
勧められて試しに1つ使ってみると…

???なんだこれは‼

今まで使ったものとは比べ物にならないくらい

肌の透明感、手触り、リフトアップと

私には嬉しい効果が待っていたのです。

1回分は、¥1,000ちょっとと昨今のパックにしては高級品。

オイルケア&セルフケア以外あまりこの手のものを

取り入れない生活を送っていた私ですが、

年齢もそこそこに達し、ひと月に一度は

贅沢な時間を持っても良いのでは?

そんなふうに思わせてくれるパックでした。

 

そして、書籍を読み返してみたところ

「上弦の月(新月から7~13日間)」は、
何かを「取り込む」のに最適な期間とのこと。

また、その間にCDをかけていたのですが、
違和感なく心地好くその場を満たしてくれ、
そこから感じたものは、

・月は陰の質だから女性が女性らしさを感じられるもの

 ※男性の場合は、その方の女性性を引き出してくれるもの

・太陽が出ている時に月を感じるとバランスが取れる

・自分の潜在意識と触れ合う

・一日の終わりに聴くと熟睡できる

など久々に聴いて眠りについてみたところ

このような体感を得ました。

更に面白いことが‼

って、私には面白かったのですが、
皆さまにとっては???かもしれませんが、
そちらは、また次回に照れ

 

それでは、今日も素敵な一日を☆

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん

RESERVA予約システムから予約する

※冬季休業:12/31~1/3