こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

B114 大天使ラグエル

ミッドトーンコーラル/ディープマゼンタ

 

2016年1月10日の新月から塗り始め、
満月の今日で2週間が経ちました。

 

コーラルは、塗り始めると

すりガラスの様に曇るのが常だったのに、

今回は、塗っても塗っても

サラサラの状態が続いています。

そして、サロンからの帰宅時に

ふと湧きあがってきた言葉たち。

分かろうとせず

ただ気が付くだけでよい

そして

何かになろうとせず

ただあるだけでよい

こうして改めてボトルを眺めていると、

上下に分かれている部分に
ゴールドが現れていることを発見!!

気が付いていなくても(そう思い込んでいたとしても)
時を経ても輝き続ける黄金の様に
自分にしかない個性がいつだってそこにはある。
どんな側面も全て自分。
”あってはいけなんじゃないか”という拒絶の部分、
そしてそれを”知られてはいけない”と思う恐れの部分、
実は、それらを含めてどれをとっても必要な部分なんだよ。
と、このボトルが語りかけてくれているように感じ、
心がじわ~っと温かくなりました。

どうやら私には、直接ボトルの色には現れていなくても
ゴールドがチラチラと顔を覗かせているようです。
それについては、また次回触れさせて頂きますね。

前半は、自分を愛する知恵の救済としての旅、
後半は、どのような気付きがあるのか、
はたまた何もないのか…
過去のパターンに気が付きながら
もう必要の無い思い込みを手放すB114の旅を歩んでいます走る

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん