こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

”頭に触れてもらうと気持ちいい”

ご家族のこの一言で

ヘッドタッチケアの受講を決められたNさん。

 

授業内でご本人もこの気持ちを感じられ、
ほんのわずかな時間でも
とろけるような感覚を

体験されていらっしゃいました。

頭頂部には、

”心と気持ちを落ち着かせる”と言われている

インドのマルマというツボが存在し、

ここに手を乗せると心がすーっと静まり返り、

安心感に包まれてゆくのです。

 

ぜひ、皆さまも

”気持ちを切り替えたいな”と感じた時などに
①両手の指先を後ろに向けて

②頭頂部に手をそっと置き

③鼻呼吸(鼻から吸って鼻から吐く)を3回ほど

されてみて下さいね。

きっと安らぎに満ちた時をお感じ頂けると思いますウィンク

そしてこちらは、

そんなご家族思いのNさんお手製のシュシュ

と、愛情がこもった炊き込みご飯のおにぎり

手から生み出されたものって温かみがあって
心がぽかぽかしますねかお*my’s

私は、こちらでもとろける気分(笑)

幸せな気持ちにさせて頂き感謝です。

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん