インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

月と丸いもの(りんご編)

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

中秋の名月とスーパームーン。

この2日間、多くの方が空を見上げられた事と思います。

 

私も有難い事に両日見る事が出来、
特に昨日のお月さまの大きさ、時間の経過と共に

移ろいゆく色にうっとり嬉しい

オレンジ→イエロー→シルバー

※シルバーは、うさぎの形が確認できないほどの煌めきでした。

※木の枝から覗く満月

※山の頂きに顔を出す満月

 

そして満月の日には、”丸いものを食べると良い”

というのをご存知でしたか?

私は、初耳耳

確かに丸いもの同士、相性が良いのかもしれませんね。

実は、これまた有難い事に中秋の名月の日に、

椅子上のチャンピサージを受けに来て下さった方から

丸くて美味しいものの頂き物がありました!!
月にちなむ日は、やはり「ツキ」を呼ぶのですね(笑)

 

タイトル通り一つは、

切り株の上に置いても引けを取らない大きさの
その名も「気になるリンゴリンゴ

蓋を開けると丁寧に包まれたまま、

未だ正体不明のパイが登場。

 

アップルコンポートの様に煮て小さくなっているのかな?
と想像しつつ、ワクワクしながら包みを開いてみると…

おおっ!!

葉っぱの形が上に乗った

まん丸のリンゴ型のパイだ!!

 

そして、更にここからが凄いのです!!
見て下さい、この艶々の断面を!!
想像以上の姿に嬉しい驚きですわぉ

 

しかもこのりんごは、

皮ごとシロップ漬けにしてあるので

食感がシャッキシャキ音符
切り分ける時は、生のりんごと同じように

8等分にして頂くのがお勧めです。

ちなみに私は、中秋の名月にお団子の代わりに
丸いもの繋がりでこちらを美味しく頂きました。

ご馳走さまです嬉しい

つづく

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

 

コメントを残す

月と丸いもの(チーズケーキ編)

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

タイトルから既にネタばれですね(笑)

丸くて美味しいもののもう一つは、チーズケーキ。

これ、ただのチーズケーキでは無く、

酒粕を使用した生チーズケーキなのです!!

 

しかも、滋賀県にある6つの酒蔵の酒粕を楽しめ、

福祉作業所で働く利用者の工賃アップを目指す中で誕生した商品。

そんな優しい気持ちのこもった手作り品は、
心が温かくなるお味と共に

鼻から酒粕の香りがほんのり抜ける大人のスイーツ。

 

この日は、酒蔵”七本鎗”の純米酒粕を使用した

濃厚なお味を堪能させて頂きました。

 

滋賀や大阪などでしか買えないお取り寄せスイーツ

”工房しゅしゅ”酒

先着順でハーブティと共にお楽しみ頂けますわーい
※残3個

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

 

コメントを残す