インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

縁結 十一面観世音菩薩様との対面

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

満月の日からあっと言う間に新月でしたね。

昨日の5月18日は、佐助稲荷の十一面観世音菩薩様が

一年に一度正午にご開帳となる日。

これが見事新月と重なりました。

長年鎌倉という土地に住んでいながら
佐助稲荷に昨年の9月まで行った記憶が無い私…冷や汗
その時にこの日の事を知りました。

 

そして当日、前日までの雨の予報がどこへやら。
見事に晴れ渡り、無事に参拝させて頂く事が出来ました。

※お姿をさらしてはいけないとの事ですので

 ハートで隠させて頂きました。

 

お顔(特に目)が印象的なこの菩薩様、

彫られたこの方が、どの様なお気持ちだったのか…
そう思うと何かこみ上げてくるものがありました。

 

ぜひお日にちが合えば、来年の5月18日正午以降に

お姿を拝見しに行かれてみて下さいね。

 

そしてこの後、しっかりと縁結びの護符を購入して帰ったのは

言うまでもありません(笑)

※ちなみにこちらは、壁であれば南の方角が良いそうです。

 

いつもありがとうございます 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

 

 

コメントを残す

続いて佐助稲荷神社へ

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

十一面観世音菩薩様へのお参りの後は、

出世運・仕事運アップのご利益があると言われている

佐助稲荷神社へと歩みを進めました。

実は、前回背筋がぞくぞくする感じだったのですが、
雨上がりのせいかこの日はなんとも清々しく

森全体が光を放っていてとても心地良く感じました。

日によってこんなにも感じ方が違うものかと驚いた位です。

 

さて、稲荷神社と言えば赤い鳥居ですよね。

厳かな中…と思いきや

なんと!!

芋虫が一生懸命「よっこらしょっ」と身体を伸び縮みしなかが

上へ上へと登っているではないですか!!
これは「運気UPだわ♪」なんて幸せな考えを持ちつつパシャリカメラ

そしてその先にある拝殿や植物達を前に感動!!
全てが光輝いていていてそれはそれは美しいのです。

 

その中でもひときわ目を引いたのがこの光る花。

その正体は、シャガでした。

そしてこの学名は「Iris japonica」。

Iris(アイリス)は、ギリシャ語で「虹」の意味とのこと!!

どうりで光を放っているわけですね照れる

 

行きは鎌倉街道から亀ヶ谷切通しを通って佐助稲荷へ。

そして帰りは源氏山を抜けてサロンへ。
どちらも20分弱と言う思い立ったら直ぐ行動へ移せる有難い距離。

 

皆さまもサロン帰りに色々と散策されてみて下さいね。

私でお役に立てる情報がもしかしたらあるかもしれませんにこ

 

いつもありがとうございます 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

コメントを残す