こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

7月22日の記事でもご紹介させて頂きました

脳マッサージ特集でLCICIが掲載されている

「ゆほびか 9月号」。

 

只今サロンでは、

この付録CDがBGMとなっています♪

18分という短さなので

リピートしながらずっとかけ続けているのですが、

・リピートを感じさせない

・空間に溶け込み主張せずに寄り添う感じ

ふと気が付けば「音楽が流れていた」

というほどの空気感なのです。

中には、特別な音楽が流れているかのように

感じる方もいらっしゃいます☆

 

528ヘルツは、

DNAの修復にも働き掛けると言われるだけあって

私たちに馴染む周波数なのですね。

私は、数年前に興味本位から友人に誘われた

音叉の体験会に参加し、

響く音がとても心地よかったので

購入してから時々サロンでも使用しています。

 

頭が重い時や倦怠感を感じる時に耳元で鳴らし、

その後、頭部全体に響き渡らせると

どうやらエネルギーの流れも良い感じがします。

また、ずっとこの音を聞いていたいと思われる方も多く、
ご自身でも鳴らしてお好きな場所へセルフケアも

行って頂くこともあります。

 

これらは、たまたまその話になった際や
自己申告制で行っていますので

気になられる方は「音叉使ってみたいはーい!

と仰って下さいね。

こちらは、妹のような存在のKちゃんからの

カラフルで甘い贈り物。

夏は、火の質であるピッタが乱れやすい季節。

・体が火照る

・イライラする

・皮膚に吹き出物が出来る

・肌が赤く炎症を起こす

・いつもよりも汗が多く出る

などの症状があれば
ピッタに適した「甘・渋・苦」の味を

取り入れるとバランスを整えてくれるので

この甘いお菓子も大活躍です。

もう少し残っているので

皆さまと分かち合いながら

美味しい残暑対策を楽しみたいと思います。

 

Kちゃんありがとう笑顔

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。