こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

今朝、北鎌倉駅前の信号を

自転車で通過する際に、

大きくて真っ白い翼を広げて

優雅に飛んでいた鳥が、

ふわっと電線の上にとまりました。

 

白鳩にしては大きな翼だったので
気になって見上げてみると…

なんと、その正体は白鷲‼

川辺などで見かけることはあっても

電線の上にとまる姿はお初。

思いがけずの珍しい光景に

朝から幸せ気分でのスタートでした。

 

さて、そんな環境の北鎌倉は、
紫陽花も美しくて有名な場所。

 

こんな様々な種類の紫陽花を
一度に楽しめる場所もあるのです。

そして、そのような動植物が

身近に感じられる中で先日、

ヘナ理論+体験教室を行わせて頂きました。

いつもはマンツーマンが多いので

写真を撮ることなく終えてしまうのですが、

今回はお二方ご一緒だったので

了解を頂きまして撮影させて頂きました。

貴重な一枚をありがとうございます。

 

この季節はカーテンも開け放ち、
緑あふれる中で自然と融合しながら

時間を過ごして頂くのが、

このサロンの醍醐味。

ついつい時間を忘れてしまうほど

まったりとした時が流れてゆくのも

北鎌倉マジックならではなのです。

 

このクラスでは、

ヘナって良いよって聞くけれど 

何がどう良いの?

どれを選べばよいの?

使い方はどうするの?

溶く時のマヨネーズ状ってどれくらい?

などの疑問点にお応えできる内容となっており、

ヘナの歴史から有用性など、

理解を深めたい方にお勧めです。

 

また、実体験する頭皮のケアや

皮膚のケアなど様々な活用法は、

日々の生活の中で大活躍。

 

こんな使い方あったのね!!

と、今回も嬉しいお声を頂きました。

そして、私の秘密の使い方や

実験したあれこれの話しなども含め
丸一日ヘナに浸って頂く時間は、

あっという間。

 

こうしちゃいけませんよ~という

間違いの見本も自然と出てしまう私を

笑って下さった大きなお心をお持ちの

お二方に感謝を込めて。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。