こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

昨日は、久々に乳児院での

ボランティア活動でした。

 

散歩の際など思いがけない時に

パッと飛び出してしまうので
ひと際注意が必要な元気印のYくん。

やんちゃな彼は、

帰宅時にも自由になりたくて

バギーから降りるやいなや

走り回りたさを体全体で猛アピール!!

 

この時にダメだよ、と諭したり

道路に行かないように抑えたところで

この子には通用しないだろうと思って

抱っこしながらぎゅーっと

頬をピターっとくっつけながら

「可愛くてしょうがないから離さな~いぎゅ

と愛情をたっぷり注いでみたところ、

あれだけ暴れていたのにピタッと止んで

腕の中で大人しくなってくれました。

 

しかも、嬉しかったのか

頭を肩に預けてくれて

こちらの方が喜び100倍です。

やはりハグの力は最大ですね。

言葉を必要とせず、

また言葉よりもずっと心と心で繋がれる

とても大切なコミュニケーションであることを

今回も実感させてもらいました。

こちらは、

乳児院への道のりで咲いていた

マゼンタ色のつつじ。

この色は、分け隔てなく与えられる愛。

そしてありのままで愛されることを

気付かせてもらえる色でもあります。

様々な環境、状況で親と暮らせなくても

どんな時でも愛されている存在であることを

肌の温もりを通して感じてもらえたら、

そしてそれが皮膚の記憶として

何かの時に支えになってくれれば、

と思いながら来月も可愛い子たちに

会いに行かせてもらいます。

 

そしてこの日は、母の日。 

花屋さんはどこも

カーネーション一色。

ちなにみ花言葉は、

「無垢で深い愛」だそうです。

ビニールに反射した花びらが

より多くの愛を

与えてくれているようですね。

 

この写真から必要な人の元へと

必要とされる愛がそっと優しく

降り注いでゆきますように。

 

本日もお読み頂きまして

ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。