こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

今日は、春分でしたね。

 

あまりにも天気が良かったので

ついつい草木に目が留まりながらの

寄り道通勤となりました。

 

毎年この時期になると不思議に思うのは、

いつの間にか蕾をふっくらさせている木々たち。

 

大地に根を張りながら自分達の出番の時期を

ちゃんと心得ている賢い存在は、

見ているだけでも安心感を与えてくれます。

また、このように朽ちている部分があっても

生きる逞しさがあり、

それは、ある場所ではこのように

縦長のハートに見えなくもない窓など

人々を楽しませながら元気と勇気をくれる

自然界が生みだすアートであったり

根を伸ばして倒れずに踏ん張っている姿は、
ちゃんと現実に根差しながら生きる姿勢を見せてくれたり

いよいよ最後の時を迎えても龍神に変化したりと

最後の最後まで生を全うする姿勢を見せてくれます。

※龍の横顔に見えませんか?

もうすぐ桜が咲く季節。

鎌倉の鶴岡八幡宮のお太鼓橋横の桜は、

一足お先に見頃を迎えています。

どのように花を咲かせるのか、

そして咲いたのち、

どのような種を残すのか。

今日は、天体的にも節目の日とのことなので

そんな種まきのことも考えると良いかもしれませんね。

 

でも考えすぎると頭がパンクしてしまうので

心で感じたものにフォーカス出来るよう

夢でヒントが来るかもと期待しつつ…(笑)

マゼンタ色を纏って眠りにつこうと思います。

 

皆さまもよい夢を☆

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日は、

オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日。

※詳細は、こちらから→クリック

 

3月末まで

チャンピサージ資格取得キャンペーン中です。

※詳細は、こちらから→クリック

 

4月末まで

チャンピサージとフットケアの

モニター様を募集しています。

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。