こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

カメラマンのお友達にも褒められる

サロンの窓際の撮影塲。

 

先日は、第3世界ショップ

ヘーゼルナッツチョコレートを

撮影した写真を見て

「スタジオでの撮影みたい!!」

と言ってもらえるほど。

どうやら「影」が、

映り込むのがよいらしい。

こうして改めて

まじまじと眺めてみると、

確かに光だけだと

締まりがないように感じます。

人もバイオリズムがあり、

いつもハイだと疲労困憊に。

なのでちゃんとローの時期があって

調整されますよね。

 

また、先日友人から借りた

ananの占い特集の

鏡リュウジさんと

石井ゆかりさんの対談の中で

鏡さんが、

ジェイムズ・ヒルマン

という心理学者は、

苦しみをとても大事なものとして

捉えています。

とコメントをされている一節があり、

そこにとても共鳴しました。

 

苦しみがないと

喜びとはどのようなものかが

わからなかったりしますよね。

 

なので影の役割って

とても大きなもので

人の成長にも欠かせない

大切なもの。

 

今日は、満月ですね。

影である闇夜のお陰で

一層輝きを増す月を

楽しみたいと思います。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

3月末まで

チャンピサージ資格取得キャンペーン中です。

※詳細は、こちらから→クリック

 

4月末まで

チャンピサージとフットケアの

モニター様を募集しています。

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する