こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

2月後半に、本部で行われた

チャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

授業を聴講させて頂きました。

 

普段は伝える立場にあっても

聴く方に回ることで

再確認や再発見をさせて頂いたり、

改めてチャンピサージの素晴らしさを

心と体で感じる貴重な時間を

過ごさせて頂きました。

 

インドでは、生まれてからずっと

ヘッドケアは生活の一部。

 

それが脈々と受け継がれ、

今日ではチャンピサージが

世に送り込まれたことによって

世界中で頭に触れてもらう心地良さを

体感できる世の中になっています。

 

当たり前になってしまうと

当たり前ではなかったことを

ついつい忘れてしまいますよね。

 

チャンピサージの生みの親である

ナレンドラメータ氏に心より感謝し、

一人でも多くの方にこの
「心と体と潜在意識が結びつく」

ヘッドケアが行き届き、

・手を介して人と人の想いの交流

・自分を感じる心休まる時間

などを通し、健康で笑顔あふれる日々を

お過ごし頂ければと思っています。

 

そうそう、今回は上記のような思いにプラスして

「実技の絵がスラスラ描けるようになりたい!」

と思ったのも参加の目的のひとつだったりします。

 

それというのも幼稚園児でさえ

気を遣ってしまうほどの腕前の私は、

絵心をどこかに忘れて生まれてきてしまったようです汗

 

なので今回は、写真を撮って

いつでも模写できるようにしてきました。

もしかしたら今後は、

みなみ画伯の絵が見られるかも!?にやり

こうご期待!!(笑)

 

写真は、日常の光景。

道路を横切るのも猫ではなく

リスのことが多かったりする鎌倉です。

どうぞこの大自然に会いにいらして下さいね。

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

ただ今チャンピサージ資格取得キャンペーン中です。

詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する