こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、諸説ありますが、

元旦~2日の朝にかけて見る夢を
「初夢」として捉えている私が見た今年の夢は、
映像ではなく言葉でした。

 

正確に言うと言葉の前に映像はあったはずなのですが、
あまりにもその言葉が鮮明に聞こえ、

まるで目覚まし時計のように

その言葉と共にパッと目が覚めてしまったので

映像が記憶に留まらなかったというのが事実。

こんなことは生まれて初めての経験ですびっくり

そして、その言葉とは…
「三文字にすると りゅう」。
えっ‼龍!?と驚いたと同時に

次の瞬間「江ノ島に行こう‼」と切り替わった私。

起きた(起こされた?)時間が4時半頃とあって、
お正月でも動こうと思えば

空いている時間帯に行動できるはず‼

ということで行ってきました。

 

いつもは撮影しない

青銅の鳥居の「江島大明神」が、

今年は妙に氣になったのも

縁に龍が施されているからかも。

ということに気が付いたのも今年初ですが…あせる

辺津宮、中津宮、奥津宮と

順にお参りさせて頂きながら

今回の目的である龍宮へ。

やはり早朝は2日でもまだ人が少なく、

空気も澄み切っていてとても

爽やかで心地好い時間でした。

風水でも最強の幸運のシンボルである龍。

この写真を通して皆さまがこの1年も

様々な幸運に満ちた年となりますように目黄龍

 

また、今年初のおみくじは江ノ島神社にしよう‼

とお参り後にふと思い、

例年であれば棒のタイプにするところが、

なぜか「ここだよ~」

と呼ばれている氣がしてならない(笑)

一枚を引かせて頂きました。

 

龍と言えば幸運のシンボル以外にも

龍穴や龍脈など自然界とも

深いつながりがありますよね。

なのでこのおみくじに書かれた言葉を読んでハッとし、

かつて開発の為に剝き出しになった山肌を見ては

心が痛んでいた事を思い出しました。

改めて自然界との共存を考えさせられた

新年の幕開け。

その為のりゅうだったのかな?

とも思ったおみくじと初夢でした。

 

皆さまは、初夢を見られましたか?
よろしければ今度教えて下さいね。

 

それでは、明日からサロンも仕事始めです。
午前中のご予約は、まだまだ可能ですはい

新年をスッキリ迎えたい方、

またお正月疲れを癒されたい方など

2017年も皆さまとお目に掛かれることを

楽しみにしております。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。 

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん

RESERVA予約システムから予約する

※冬季休業:12/31~1/3