こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

文字ひとつひとつに色ってあるのかな?

ふとそんな事を思った私。

早速検索してみると、色ではなく

文字のパワーについて書かれているサイトを発見!!

※珊瑚ななさんのブログ→こちら

 

子供の頃から

「あき」と呼ばれることの多かった私ですが、

「みなみ」の方が音が柔らかいな~と思い、いつしか

「みなみ」と呼んでもらうように働きかけるようになりましたが、

「みなみ」ってタイプじゃないでしょ~と言われることも(笑)

 

ちなみにこのサイトで「あき」は、

あ:すべてを全身全霊で受け取る素直でまっさらな力

き:相手を癒やし元気づけるヒーリング力

 

また、「みなみ」は、

み:あらゆる体験から心を強化し無垢な勇気を育んでいく力

な:自由というルールで真面目に遊ぶトリックスター力

み:あらゆる体験から心を強化し無垢な勇気を育んでいく力

 

あらっ、「みなみ」は「み」が2つだから

その力を宿したい気持ちが、

”呼んでもらいたい”に繋がっていたのかも…。

 

そして屋号の「れいんぼうばーど」は、

れ:内面から宝石の原石のような煌めきが溢れるキラキラ力

い:あらゆる体験を優しさに変えていく天然ろ過能力

ん:何者にも染まらずに自分らしさを楽しむオリジナル力

ぼ:相手を思いやり、大切に守りながら交流する、優しい抱擁力

う:誰かの緊張を自然と解きほぐす朗らかで柔らかな力

ば:小さな事でも心の栄養にしてワクワクできるハート反応力

ど:心の鎧や砦を超え、芯に届く思いやりを発揮する聖女力

 

皆さまの名前には、どの様なパワーが宿っているのでしょうか

瑚ななさんからお借りした下記の一覧でご確認下さいね。

 

★『あ~お』の持つパワー

あ…すべてを全身全霊で受け取る素直でまっさらな力

い…あらゆる体験を優しさに変えていく天然ろ過能力

う…誰かの緊張を自然と解きほぐす朗らかで柔らかな力

え…自分だけの輝きを自由奔放に発信するまばゆい光力

お…柔らかな笑顔とどっしり安定感の「お袋さん」力

 

★『か~こ』の持つパワー

か…誰かの心をOPENにさせる明るい力

き…相手を癒やし元気づけるヒーリング力

く…逆転の発想を受け入れる柔軟な思考力

け…心の裏側を悟って思いやる優しい力

こ…現実的な豊かさを増幅する大黒様パワー

 

★『さ~そ』の持つパワー

さ…誰かと正面から向き合って愛する勇気の力

し…全ての存在を愛おしみ抱きしめる優しい力

す…素直さと純粋さをいつまでも大切にする力

せ…才能を楽しみどんどん伸ばしていく成長力

そ…心から大切にしたい事を見極め全力で守る力

 

★『た~と』の持つパワー

た…今の自分を楽しみ、喜びのある日常を作る力

ち…相手の事を自分の事のように感じる共感能力

つ…あらゆる感動を全身で吸収する裸のハート力

て…誰かのために動き、盾になり尽くす男前な愛の力

と…誰かを慈しみ育てるような大地のパワー

 

★『な~の』の持つパワー

な…自由というルールで真面目に遊ぶトリックスター力

に…誰かの心をクリーニングするような爽やかな力

ぬ…周囲に前向きさと明るさを分け与える太陽パワー

ね…才能を輝かせる事で自分を作っていく煌めき力

の…仲間と共に与え合い支えあいしていく仲間力

 

★『は~ほ』の持つパワー

は…周囲に助けられながらも自己を貫き輝くヒーロー力

ひ…平和で穏やかな思考を周囲へ浸透させる天然癒やし力

ふ…どんな場でも仲間に恵まれ愛されるアイドルパワー

へ…常識やルールに囚われず自分流を楽しむ中心力

ほ…誰かの心の結び目を解くような解放する鍵の力

 

★『ま~も』の持つパワー

ま…心に正直に、生きたいように生きる永遠の少年パワー

み…あらゆる体験から心を強化し無垢な勇気を育んでいく力

む…常に自分の欠片を集め、理想の自分を作っていく力

め…心のセンサーに従って柔軟に生きるたおやかな力

も…常に新しい自分を生み出していく心の脱皮力

 

★『や~よ』の持つパワー

や…誰かの乾いた心を潤し満たすような慈愛の一滴パワー

ゆ…身近な人の心を温め乾かすようなぽかぽかお日様パワー

よ…心のテリトリーを大切に守り他者を尊重する聖域パワー

 

★『ら~る』の持つパワー

ら…常に原点に立ち返り大切な事を見逃さない原点回帰力

り…どんな状況でも自分を変化させ対応していく最強順応力

る…周囲の緊張をほぐし場を和ませる天然の笑顔ギフト力

れ…内面から宝石の原石のような煌めきが溢れるキラキラ力

ろ…相手の求めを感覚で悟り応える癒しのシックスセンス力

 

★『わ~ん』のもつパワー

わ…居るだけでその場がまとまり和やかになる心つなぎ力

を…他者を自分の鑑として見つめ楽しみ慈しむ超客観力

ん…何者にも染まらずに自分らしさを楽しむオリジナル力

 

★濁音・拗音の持つパワー

が…思考と感情の混沌をシンプルな真理に変換する心理分析力

ぎ…気高く優しい目的を持ち自分を磨き上げていく魂研磨力

ぐ…どんな暗闇にいても一筋の光を作り出せる希望発見力

げ…難しいことを簡単に。心が喜ぶことを見抜く童心力

ご…大切な想いにこだわりを持ち、絶対に貫き通す頑固な力

ざ…多くの中からこれぞという1つを選びとる天性の引当て力

じ(ぢ)…自他の良い所をどんどん発見できるミクロ観察力

ず(づ)…誰かの苦しみや固まった心を溶かす天然解毒力

ぜ…大地の力を受けつつ空へと伸びていく希望に満ちた大樹の力

ぞ…足元ではなく、はるか先を見据えて光を灯す灯台力

だ…積み重ねの現実から新しい煌めきをキャッチする温故知新力

じ(ぢ)…自他の良い所をどんどん発見できるミクロ観察力

ず(づ)…誰かの苦しみや固まった心を溶かす天然解毒力

で…あらゆることを経験して自分を豊かにしていく感動吸収力

ど…心の鎧や砦を超え、芯に届く思いやりを発揮する聖女力

ば…小さな事でも心の栄養にしてワクワクできるハート反応力

び…大切な相手を魂ごと受け入れる大いなる海のような愛の力

ぶ…人と暖く交流し心の鍵を開き合う喜びを知る心のハグ力

べ…言葉がなくても相手の気持ちを理解する無言の心察知能力

ぼ…相手を思いやり、大切に守りながら交流する、優しい抱擁力

ぷ…言葉を使わずに、涙を笑顔に変えていくしあわせ変換力

きょ…自分の関わる世界を公平に見つめ心地よい平和を作る力

じゅ…まっさらな傷つきやすいハートの純真さを貫く永遠少女力

じょ…自分の力を活かし人の役に立つことに心を尽くす英雄力

しゃ…料理のスパイスのように、ほんの少しの言動が与える絶大な影響力

しゅ…皆が皆、愛さずにはいられない天然の愛され天使パワー

しょ…場に必要なムードを自在に提供する天性のバランサー力

ちゃ…些細なきっかけからでも仲良くなれる心のノーボーダー力

ちぇ…打てば響く反応の良さで魔法使いのように問題を解決する力

ちょ…人を慈しみ大きな存在へ育てていく、大地のような母力

りゅ…長いトンネルの向こうに見える光のような希望発信力

りょ…大切な存在を守るため心技体を鍛錬する武士道力

ひょ…周りがつい「ぷはっ」と笑う面白ワード繰り出し力

そして、肝心の文字ひとつひとつに色はあるのか?

ここに未だ辿りついていない私

どなたかご存知でしたら教えて下さいませ~。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん