インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

北鎌倉サロン(玄関編続き)

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

いよいよ明日、北鎌倉サロンOPENとなります!!

皆さまに寛いで頂けるよう、また緑の環境を活かし、
空間づくりは落ち着いた色合いを基調としましたほのぼの

さて、それでは続きの玄関を開けたところからご紹介させて頂きます。

変容の扉を開けると…
そこには、森をイメージしたディスプレイが皆さまをお待ちしております。
(左が入居前、右がその後)


この枝達、どこかで売っていないかな~と探していたところ、
友人から「みなみちゃんの家の周辺にきっとたくさんあるはずだよ~♪」と言われ
あっ!!確かに!!と思い、さっそく自宅周辺を歩いてみると…
お役目を終えて地面に落ちた枝が、あるある~!!

でも、細い枝ばかりなので鳥さんを置ける太い枝も欲しいな、明日探そう♪
そう思っていた日の夜、ポストにハガキを出しに行ったところ
なんと!!植木剪定材(鎌倉には、こんなゴミの日があるのです)で出された
大量の枝が置いてあるではないですか~!!

その一番上にあるものを「頂戴します」と頂いてきたら
思い描いていた形そのものとなりました~。

あ~幸せ♪

さて、扉を開けた正面はどの様になっているかというと…

2羽のふくろうがお出迎えです。
(左が入居前、右がその後)

「ふくろう」はとっても縁起の良い鳥。
・福来郎(福が来る)
・不苦労(苦労がない)
・不苦老(老いの苦労がない)
・福籠(福がこもる)
・福老(豊かに年を取る)
など、など。

また、アニマルエッセンスでは
・透視能力や直観力を高める。
・自分自身の内なる叡智と繋がり、行動すること。
とあり、第六チャクラ(第3の目と言われている眉間)に対応すると言われています。

皆さまが、「かけがえのない自分自身と繋がり、福が益々たくさん舞い降りてきますように」
そんな願いを込めた喜びのイエローの暖簾をくぐって頂きますキラキラ

では次回は、お部屋の中をご紹介させて頂きます。

 

いつもありがとうございます
みなみにこちゃん

 

 

コメントを残す

北鎌倉サロン(お部屋編)

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

続いてお部屋の中です。
物件探しをし始めた当初から「鎌倉の地にあった和テイストを」という構想がありました。
なので、晴れてこの地に決まったので選んだ素材は「竹竹」。

優しい灯りが部屋を照らしてくれ、落ち着いた印象になりました。

これに合わせて家具も調達。
オーラソーマのボトルの色を邪魔しないオフホワイトや
庭と調和するウッド系で統一。

 
これらは、全てIKEAで購入!!
なのでもちろん組み立て必須です汗

その中でも一番大変だったのがサイドボードでした。
見て下さい、この金具の量!!


私は、広げただけで遠い世界に行きそうになりました(笑)

が、3時間も掛けて無事に完成~!!
徐々に形になっていくのは嬉しいものです。
そして重さもだいぶあるのでかなり男前な私です!

 
続く

コメントを残す

北鎌倉サロン(続、お部屋編:〇形)

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

お部屋編の続きです。
今回、インテリアの買い出しに行っていてふと気がついたことが…。
目にするもの、手に取るものが自然と「丸形」になっていたのです。

風水で丸形は、「円形や回るアイテムは、気を循環させる」。
そしてパワーストーンの丸玉は、
「その場のエネルギーを安定させ、エネルギーバランスを最適なものにしてくれる」とのこと。

なるほど~。
お越しいただいた方にそれぞれに必要なバランスをもたらしてくれるなんて最高!!
無意識ってやはり素晴らしいと実感した私です。

ちなみに部屋の中の円形、沢山あります。
・テーブル
・卓上ミラー

・コットンボール電球
・パワーストーン2種
・カーテンの模様
などなど。
ぜひいらっしゃった際は、探されてみて下さいね。

下記は、照明の丸形のものです。

 

そして、特に今回の目玉(この形も丸ですね!!)
クリスタルファウンテン!!
これは、いつかサロンを持つ時に購入しようと温めてきたもの。

どうぞ水の音と共に癒されて下さいませ水

それと、ファウンテンの下には、隠れ鳥がいますよ~。
かがんでみると…

こ~んな可愛い子がご挨拶。
「ゆっくりしていってね~♡」

さて、次はお庭です!!

コメントを残す

北鎌倉サロン(お庭編)

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん
 
さて、いよいよ私のお気に入りの場所、「お庭」です。
当初、鉢植えを置くだけにしようかな~と思っていたのですが、
IKEAに行くと必ず視界に入ってくるこのセット。
心を動かされたものの一度は諦め、でもやっぱり欲しくなって
再び購入しに行ってきました~!!

木々の緑との相性バッチリです!!

そして窓辺に吊るされた「火」と「水」の質を持つコシチャイム。
なんとこの二つが合わさると…
「火(か)」と「水(み)」で「神」の音色になるのです爆笑

椅子上のチャンピサージを受ける時は、このお庭を眺めながら
ゆったりと受けて頂きます。


明日、一番のお客様は、このコースを受けて下さいます。
どうぞ空間もお楽しみにされていて下さいませ音譜

さて、締めはトイレと洗面所です!!

コメントを残す

北鎌倉サロン(トイレ&洗面所編)

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

さて、締めは「トイレ&洗面所(浴室)」。
この空間ってとても大切だと思っているので
私なりに心地好く、そしてちょっと可愛らしくしてみました。

◆トイレ
グリーンを基調とした明るい感じに仕上げました。


ここにある木の枝も近所に落ちていたもの。
こちらもあまりにもジャストサイズで嬉しい驚き!!

◆洗面所(浴室)
鏡が設置してある場所なので
美しさを引き立てる香りものをピンクで統一。


もちろんここにも鳥グッズオパーリンブルー

この様な空間が、自宅サロンから巣立ったrainbowbirdです。
1Kという間取りですが、庭がある分いくらか解放感がありますので
ぜひ、日頃のお疲れをリセットしにいらして下さいね。

皆さまとお目に掛かれます事を心より楽しみにしております。

 

いつもありがとうございます
みなみにこちゃん

 

コメントを残す