インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

花桃咲きました

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

サロンの決めての一つとなった窓からのこの景色。

花桃がついに満開となりました。

※募集掲載時にUPされていた

 大久保不動産様の写真を拝借しています。


1本の樹から白とピンクが同時に咲き

また、混色した花もあり心を掴まれます。

晴れた日には光を浴びてより美しく、
ふっくらとした蕾には、

女性性を感じずにはいられません。

 

それも花言葉を調べてみて納得ひらめき電球


・気立てのよさ
・恋のとりこ
・恋の奴隷
・あなたに夢中

 

まさに花桃を観賞して私が感じたそのもの!!

開花する前から虜になり夢中になっていました(笑)

この部屋からは、

四季折々の木々が楽しめるのも魅力の一つ。
サロンにいらして頂いた時は、
ぜひお庭もご覧下さいね。

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

コメントを残す

ヘナを通して現れた目

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

突如天井に現れたじっと見つめる「目」。

直ぐ様「ウジャトの目」に似ている!!

と思った私です。

 

これは、ヘナ体験時に体感して頂いている
ヘナの足湯に使ったタライに光が差し、
それが2月9日付のブログでUPした
ユニバーサルサンキャッチャーに反射して
描かれたもの。

 

ウィキペディアによると

 エジプト神話では、ホルス神の左目である
「ウアジェト(ウジャト)の目」は、

 「全てを見通す知恵」や「癒し・修復・再生」の象徴とされた。

 また、守護神としてのウアジェト(ウジャト)の性質から、

 守護や魔除けの護符として用いられた。 

 と書かれています。

ヘナは、日本では「白髪染め」との印象が強いと思いますが、
インドでは薬草としての歴史があり、
家庭療法として活用されているのです。
髪のハリ、コシ、艶を甦らせるのはもちろんのこと

身体の毒素を排出したり炎症抑制、血糖や新陳代謝を

よくするとも言われています。

 

なんだかウジャトの目の「癒し・修復・再生」とも
関係があると思ったドキッとする瞬間でした。

 

随時ヘナ体験や理論コースも行っていますので
ご興味があればこちらをお読みくださいね。

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

コメントを残す