北鎌倉サロン(玄関編続き)

北鎌倉 rainbowbird:ブログ

北鎌倉サロン(玄関編続き)

Date:2014-07-22

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

いよいよ明日、北鎌倉サロンOPENとなります!!

皆さまに寛いで頂けるよう、また緑の環境を活かし、
空間づくりは落ち着いた色合いを基調としましたほのぼの

さて、それでは続きの玄関を開けたところからご紹介させて頂きます。

変容の扉を開けると…
そこには、森をイメージしたディスプレイが皆さまをお待ちしております。
(左が入居前、右がその後)


この枝達、どこかで売っていないかな~と探していたところ、
友人から「みなみちゃんの家の周辺にきっとたくさんあるはずだよ~♪」と言われ
あっ!!確かに!!と思い、さっそく自宅周辺を歩いてみると…
お役目を終えて地面に落ちた枝が、あるある~!!

でも、細い枝ばかりなので鳥さんを置ける太い枝も欲しいな、明日探そう♪
そう思っていた日の夜、ポストにハガキを出しに行ったところ
なんと!!植木剪定材(鎌倉には、こんなゴミの日があるのです)で出された
大量の枝が置いてあるではないですか~!!

その一番上にあるものを「頂戴します」と頂いてきたら
思い描いていた形そのものとなりました~。

あ~幸せ♪

さて、扉を開けた正面はどの様になっているかというと…

2羽のふくろうがお出迎えです。
(左が入居前、右がその後)


「ふくろう」はとっても縁起の良い鳥。
・福来郎(福が来る)
・不苦労(苦労がない)
・不苦老(老いの苦労がない)
・福籠(福がこもる)
・福老(豊かに年を取る)
など、など。

また、アニマルエッセンスでは
・透視能力や直観力を高める。
・自分自身の内なる叡智と繋がり、行動すること。
とあり、第六チャクラ(第3の目と言われている眉間)に対応すると言われています。

皆さまが、「かけがえのない自分自身と繋がり、福が益々たくさん舞い降りてきますように」
そんな願いを込めた喜びのイエローの暖簾をくぐって頂きますキラキラ

では次回は、お部屋の中をご紹介させて頂きます。

 

いつもありがとうございます
みなみにこちゃん

 

 

2014-07-31

OPEN1週間

--- カテゴリ別アーカイブ

---- 月別アーカイブ ----